▶みちひろ保険の大切なお客さまへ

『緊急事態宣言』発令による今後の業務運営について(2021.1.14)

ブログ

新型コロナウイルス感染症に関する今後の業務運営について

本日、2021年1月14日に、新型コロナウイルス感染拡大に関する『緊急事態宣言』が、再度、発令されたことを受け、当社では以下のとおりの業務運営にて対応をさせていただきますのでご案内いたします。

緊急事態宣言について

『緊急事態宣言』につきましては、以下ホームページに詳細がございますので、ご確認ください。

首相官邸ホームページ

兵庫県ホームページ

当社業務継続について

保険業については、社会インフラとして金融システムの機能維持やお客様保護の観点から、お客様、お取引先ならびに当社社員の健康と安全の確保を第一としたうえで、業務遂行を続けてまいります。

当社のお客様対応について

①新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、事故受付、満期更改手続、変更・解約手続、満期払戻金の支払手続などを優先して対応し、出社人数を最小減として営業を行います。

②『緊急事態宣言』の発令解除までは、お客様と対面での面談を控え、原則、電話/メール/LINE/郵送でのご対応とさせていただきます。

③お客様が、対面での面談をご希望の場合のみ面談での対応をさせていただきます。また、その際、当社社員はマスクを着用させていただきます。

④お客様が、当社へご来店いただく際、当面の間ドリンク類の提供を控えさせて頂きます。

当社社員の基本的な取組について

①風邪の症状や、37.5度以上の発熱がある場合出勤停止措置

②出社時は、マスクの着用と手洗い・うがいの実施

③接客カウンターに透明のビニールシートの設置

④事務所内パーティションの設置

⑤不要不急の研修・セミナー・勉強会等への出席を当面見送る

特別措置の適用について

今回の事態に対しまして損害保険会社ではお客様に不利益がないようにご契約の手続き・保険料のお支払いを猶予する特別措置を実施しています。

満期日までにお手続きができなかった場合、満期契約と同じ内容にて補償されることになりますので、ご安心ください。

当社取扱保険会社 の対応について

当社取扱保険会社の対応は以下バナーから、各社公式ホームページをご覧ください。

損害保険

損保ジャパン

生命保険

SOMPOひまわり生命

アクサ生命

第一生命

個人間カーシェア・カーリース等の自動車関連サービス会社

DeNA SOMPO Mobility DeNA SOMPO Carlife

コメント

タイトルとURLをコピーしました